まだ、勝てていないサラリーマンや主婦トレーダーはどうすれば簡単に勝てるか情報を常日頃から探しているだろう。
不思議に思っている人も多いはずだ。勝ち組トレーダーは、皆口を揃えてFXは簡単と言う。しかし、これを読んでいる人は簡単に勝てていない人が多いはずだ。
その違いは何か。分かるだろうか。
私も勝てるようになるまで、簡単に勝てるという意味が全く分からなかった。それどころか、チャートにローソク足だけ表示させ、どうすれば簡単にトレードできるか悩んだものだ。
少しでもFXや投資の勉強をした人なら、ローソク足のチャートパターンを勉強したことがあるだろう。
重要なこと述べるが、その初心者でも知ってるようなチャートパターンだけで勝てるようになれるのだ。これを聞いても、ほとんど人は、試したけど勝てなかったと言う。
それはそうだ。そんなので勝てるはずがない。矛盾しているようだが事実だ。
あなたが、FXを始めてすぐに学ぶようなチャートパターンだけであれば三流の手法である。もちろん、それだけでは勝ち続けるのは難しい。
しかし、その三流の手法を一途に使い続けると、いつのまにか誰も及ばない一流の手法になるのだ。
負け組トレーダーは、そんな話はよく聞いたことがあるから、早く勝ち方を教えてくれと言うだろうが、これが最も簡単な勝ち方だ。
ヘッドアンドショルダーでもダブルトップでもレンジでもフラッグでもなんでも良い。その道で一流になることが勝てるようになる近道だ。
では、また次回。
↓押さなくても良い記事を書いていきます‼でも、クリックしてくれると嬉しいです。
人気ブログランキング
