FXプロトレーダーhesoが相場で勝つための極意を発信しています。

  1. 手法・思考法・資金管理
  2. 32 view

あなたの手法は三流だから勝てない

まだ、勝てていないサラリーマンや主婦トレーダーはどうすれば簡単に勝てるか情報を常日頃から探しているだろう。
不思議に思っている人も多いはずだ。勝ち組トレーダーは、皆口を揃えてFXは簡単と言う。しかし、これを読んでいる人は簡単に勝てていない人が多いはずだ。


その違いは何か。分かるだろうか。


私も勝てるようになるまで、簡単に勝てるという意味が全く分からなかった。それどころか、チャートにローソク足だけ表示させ、どうすれば簡単にトレードできるか悩んだものだ。


少しでもFXや投資の勉強をした人なら、ローソク足のチャートパターンを勉強したことがあるだろう。
重要なこと述べるが、その初心者でも知ってるようなチャートパターンだけで勝てるようになれるのだ。これを聞いても、ほとんど人は、試したけど勝てなかったと言う。


それはそうだ。そんなので勝てるはずがない。矛盾しているようだが事実だ。
あなたが、FXを始めてすぐに学ぶようなチャートパターンだけであれば三流の手法である。もちろん、それだけでは勝ち続けるのは難しい。

しかし、その三流の手法を一途に使い続けると、いつのまにか誰も及ばない一流の手法になるのだ。


負け組トレーダーは、そんな話はよく聞いたことがあるから、早く勝ち方を教えてくれと言うだろうが、これが最も簡単な勝ち方だ。


ヘッドアンドショルダーでもダブルトップでもレンジでもフラッグでもなんでも良い。その道で一流になることが勝てるようになる近道だ。


では、また次回。
↓押さなくても良い記事を書いていきます‼でも、クリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキング

20171122201411171.jpg

手法・思考法・資金管理の最近記事

  1. トレード結果を記録することの重要性

  2. FXはニュースで取引しても勝てない

  3. FXは「意見」を捨て「事実」で勝つ。

  4. FX初心者に必要なのはメンタルよりもスキルの向上

  5. トレードは忘れるぐらいがちょうど良い

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

月別記事リスト

▽オンラインサロン「FX自習室」

▽FX超入門講座

▽「FXの歩き方」ラジオシリーズ

▽FXトレード戦略シリーズ

PAGE TOP