FXプロトレーダーhesoが相場で勝つための極意を発信しています。

  1. 手法・思考法・資金管理
  2. 8 view

FXとの距離感

サラリーマンでも主婦でもFXというのは、人を夢中にさせる投資である。

周りが見えなくなる人も多いだろう。今回はFXとの距離感について述べる。
FXをしているときみなさんは楽しいだろうか?チャートを見るとワクワクするだろうか。おそらく、苦痛だという人は少ないだろう。


しかし、楽しんでチャートを見ているうちはまだ勝てない。楽しむということは、刺激を味わっているのだ。刺激とは何か。


それは、勝負をしているということ。


FXは勝負ではない。勝ちも負けもない。


突き詰めると単調な作業だ。繰り返しの作業なんだ。
単調な作業を面白いと思うのであれば問題ない。しかし、勝ち負けの結果を楽しんでいるようでは、FXの真実に届いていない。


エントリー後に画面に張り付いてチャートを見ているようではまだまだである。


では、また次回。
↓押さなくても良い記事を書いていきます‼でも、クリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキング

20171121081005867.jpg

手法・思考法・資金管理の最近記事

  1. トレード結果を記録することの重要性

  2. FXはニュースで取引しても勝てない

  3. FXは「意見」を捨て「事実」で勝つ。

  4. FX初心者に必要なのはメンタルよりもスキルの向上

  5. トレードは忘れるぐらいがちょうど良い

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

月別記事リスト

▽オンラインサロン「FX自習室」

▽FX超入門講座

▽「FXの歩き方」ラジオシリーズ

▽FXトレード戦略シリーズ

PAGE TOP