FXプロトレーダーhesoが相場で勝つための極意を発信しています。

  1. 手法・思考法・資金管理
  2. 13 view

FXにおける「戦略」を知らないから勝てないのだ。

あなたは、FXにおける「戦略」をどのように考えているか。

「戦略」と聞くと、最終目標を達成するために必要な作戦や戦術と答える人が多いだろう。

しかし、私は「戦略」を少し違う意味で解釈している。「戦略」とは、戦いを略すると書いてある。つまり、言葉のとおり戦いを略すのだ。戦いを略すというのは、極力無駄な戦いを行わずに必要な戦いだけを行うということだ。

戦いというのは、勝つ可能性もあるが、負ける可能性もある。昔から、勝ち武将ほど、戦いを選ぶ。

FXの戦略も同じだ。勝てる確率が高いポイントだけの勝負に徹することが、FXの「戦略」なのだ。それでこそ、勝ち続けられるトレーダーになれる。感覚で損切りや利確をするような戦略の無いトレードにはなってはいけない。


改めて問いたい。


あなたは「戦略」を持ってトレードしているだろうか。


では、また次回。
↓押さなくても良い記事を書いていきます‼でも、クリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキング

20171118135206225.jpg

手法・思考法・資金管理の最近記事

  1. トレード結果を記録することの重要性

  2. FXはニュースで取引しても勝てない

  3. FXは「意見」を捨て「事実」で勝つ。

  4. FX初心者に必要なのはメンタルよりもスキルの向上

  5. トレードは忘れるぐらいがちょうど良い

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

月別記事リスト

▽heso式FXチャートリーディング手法

▽FX超入門講座

▽「FXの歩き方」ラジオシリーズ

▽勝てるエントリーポイントを解説

PAGE TOP