FXプロトレーダーhesoが相場で勝つための極意を発信しています。

  1. 手法・思考法・資金管理
  2. 16 view

FXは自分以外を信じるな

こうしてブログで発信している身としては矛盾するが、FXは自分以外信じてはいけない。

あなたは、FXをどうやって知っただろうか。ネットで簡単に儲かる投資と書いてあったから始めたというような人が多いだろう。

私も含め多くの人は、外部からの情報に影響を受けているのだ。必要な情報も不要な情報も無意識で無条件で受け取っている。

街を歩けば広告看板ばかりで、電車やバス、タクシーでも広告を目にする。街の至るところに情報が溢れている。学校でも会社でもネットでも多くの人が意見を発信している。正しい事もあればそうでないこともあるだろう。

だが情報は厄介なのだ。人は、情報に惑わされる。あなたの周りには情報が溢れ過ぎている。FXもそうだ。

スイングが良いという私もいれば、スキャルピングが勝てるという人もいる。いやいや、シグナルが簡単だという友人もいるだろう。

FXは危ないから、株とか仮想通貨が楽に稼げると発信している人もいるはずだ。でも、惑わされてはいけない。

あなたが勝つには、あなた自身が勝つ方法を見つけるしかないのだ。私を含め、あなたのことを惑わす人を信じてはいけない。
信じるなら自分で試したものだけを信じてくれ。

FXは、他人からの情報で勝ち続けられない。ニュースも含めて誰の意見も聞いてはいけないのだ。

では、また次回。
↓押さなくても良い記事を書いていきます‼でも、クリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキング

  • 20171113215135554.jpg

手法・思考法・資金管理の最近記事

  1. トレード結果を記録することの重要性

  2. FXはニュースで取引しても勝てない

  3. FXは「意見」を捨て「事実」で勝つ。

  4. FX初心者に必要なのはメンタルよりもスキルの向上

  5. トレードは忘れるぐらいがちょうど良い

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

月別記事リスト

▽オンラインサロン「FX自習室」

▽FX超入門講座

▽「FXの歩き方」ラジオシリーズ

▽FXトレード戦略シリーズ

PAGE TOP