FXプロトレーダーhesoが相場で勝つための極意を発信しています。

  1. 手法・思考法・資金管理
  2. 17 view

FXで勝ちたいなら、まず「ダウ理論」

FXでどんなに勉強をしても勝てない人が多いだろう。本や商材を読んでも手法がなかなか作れない人もいるだろう。

手法なんてのは難しく考えなくても良い。まずは、ダウ理論の「トレンドは明確な転換シグナルが発生するまでは継続する」だけを突き詰めて見ると良いだろう。

要は、上昇トレンドは、高値安値を切り上げ、下降トレンドは、高値安値を切り下げという簡単な考え方なのだが、あなたはチャートを見て即座に上昇か下降か判断できるだろうか。

そして、明確な転換シグナルとは、上昇が下降に、下降が上昇に変わるタイミングだが、あなたはチャートを見てそれが即座に判断できるだろうか。

テクニカルツールをチャートに沢山表示させる位なら、こういう基本をまずマスターしてくれ。
即座に判断できないなら、チャートを沢山見て経験を積み上げることに注力することだ。

では、また次回。
↓押さなくても良い記事を書いていきます‼でも、クリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキング

  • 20171106091235198.jpg

手法・思考法・資金管理の最近記事

  1. トレード結果を記録することの重要性

  2. FXはニュースで取引しても勝てない

  3. FXは「意見」を捨て「事実」で勝つ。

  4. FX初心者に必要なのはメンタルよりもスキルの向上

  5. トレードは忘れるぐらいがちょうど良い

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

月別記事リスト

▽オンラインサロン「FX自習室」

▽FX超入門講座

▽「FXの歩き方」ラジオシリーズ

▽FXトレード戦略シリーズ

PAGE TOP