FXプロトレーダーhesoが相場で勝つための極意を発信しています。

  1. 手法・思考法・資金管理
  2. 18 view

FX初心者はトレンドラインより水平線を使うべき

私が推奨しているチャートパターンを基本にしたトレードでは、トレンドラインや水平線を引くケースがある。

FX負け組トレーダーは、トレンドラインが適切に引けない事が多くどのように引けば良いか分からないこともあるはずだ。

ヒゲ同士を結ぶのか、ローソク足同士を結ぶのか。あなたは、答えが分かるだろうか?明確に答えられる人は少ないだろう。

トレンドラインの明確なルールは、あるようでないのだ。(まあ、ヒゲ同士が一般的ではあるが)

つまりだ。トレンドラインの引き方は明確なルールが無い。いや、トレンドラインが稼げないと言ってる訳ではない。ただ、引き方が何通りもあると自分にとってシンプルな手法にならないのだ。

もちろん、世界中の人も引き方に悩んでいるはずだ。
だから、FX初心者である主婦やサラリーマンにこそ「水平線」を使ったトレードを薦めたい。

自分にとってシンプルなトレードを意識することだ。

では、また次回。
↓押さなくても良い記事を書いていきます‼でも、クリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキング

  • 20171104225009063.jpg

手法・思考法・資金管理の最近記事

  1. トレード結果を記録することの重要性

  2. FXはニュースで取引しても勝てない

  3. FXは「意見」を捨て「事実」で勝つ。

  4. FX初心者に必要なのはメンタルよりもスキルの向上

  5. トレードは忘れるぐらいがちょうど良い

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

月別記事リスト

▽オンラインサロン「FX自習室」

▽FX超入門講座

▽「FXの歩き方」ラジオシリーズ

▽FXトレード戦略シリーズ

PAGE TOP