FXプロトレーダーhesoが相場で勝つための極意を発信しています。

  1. 手法・思考法・資金管理
  2. 17 view

FXは複数の時間足を見てはいけない。

FX初心者であるサラリーマンや主婦が勘違いしやすいのが、チャートを見るときに複数の時間足を見てしまうということだ。

4時間や1時間足などの大きな時間足で大局を判断し、5分足や15分足でエントリーのタイミングを判断するというものだ。

このようなやり方に心当たりがある人も多いだろう。

このような人は、ただでさえ勝てていないのに、自らFXを複雑にしているのだ。あくまで時間足は独立しているということを認識した方が良い。

そんなことないと反論するものもいるだろう。
では、質問だが、あなたは今勝てているのだろうか?つまりはそういうことである。

不安かもしれないが、見るのは1つの時間足だけで問題ない。それでも勝てる。
時間足の違いは、利益と損切りの幅の違いだけだ。

今勝てていない、サラリーマンや主婦トレーダーは1度、1つの時間足だけで勝てるようにしてみてくれ。

では、また次回。
↓押さなくても良い記事を書いていきます‼でも、クリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキング

  • 20171102093644614.jpg

手法・思考法・資金管理の最近記事

  1. トレード結果を記録することの重要性

  2. FXはニュースで取引しても勝てない

  3. FXは「意見」を捨て「事実」で勝つ。

  4. FX初心者に必要なのはメンタルよりもスキルの向上

  5. トレードは忘れるぐらいがちょうど良い

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

月別記事リスト

▽オンラインサロン「FX自習室」

▽FX超入門講座

▽「FXの歩き方」ラジオシリーズ

▽FXトレード戦略シリーズ

PAGE TOP