FXプロトレーダーhesoが相場で勝つための極意を発信しています。

  1. 手法・思考法・資金管理
  2. 19 view

FXの「手法」は「武器」である

本やネット、有料商材では、初心者や負け組トレーダーである主婦やサラリーマン向けに簡単に稼げる手法があると広告しているものをよく見受ける。

負け組トレーダーは、優れた手法を手に入れれば成績が圧倒的に上がると思っている。だからこそ、高い金額を出して手法やツールを買おうとする。

確かに手法は大切なものだ。そこは疑いようもない。手法というのは、FXの世界で戦い抜く武器だからだ。良い武器を手に入れて戦うのは当たり前だ。

だが、考えてみて欲しい。

あなたがどんな名刀を手に入れても剣術(技術)を鍛えていなければ、扱うことが出来ないのだ。私は、ダブルトップやダブルボトムを使ったスイングをしている。でも、その手法を誰かに教えこむのは時間が掛かる。

なぜなら、私はここにたどりつくまでに経験しながら辿り着いたから。手法はシンプルでも、チャートから情報を読み取る力は徐々に身に付けるしかない。頼むから、手法やツール、自動売買だけで本気で稼げるとは思わないでくれ。そんなことがあれば、みんな金持ちだ。

他の記事も含めて、私の考えに読んで共感し、勝ちたいと思っている方は、コメントをくれ。いずれは、私の手法のレクチャー(まだ手法を持っていない初心者向けに)も考えている。兼業なんでまとめるのに時間をかなり要するし、数年間の知識を紙におこすので途中で飽きたらやめるつもりだけど。

では、また次回。
↓押さなくても良い記事を書いていきます‼でも、クリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキング

手法・思考法・資金管理の最近記事

  1. トレード結果を記録することの重要性

  2. FXはニュースで取引しても勝てない

  3. FXは「意見」を捨て「事実」で勝つ。

  4. FX初心者に必要なのはメンタルよりもスキルの向上

  5. トレードは忘れるぐらいがちょうど良い

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

月別記事リスト

▽オンラインサロン「FX自習室」

▽FX超入門講座

▽「FXの歩き方」ラジオシリーズ

▽FXトレード戦略シリーズ

PAGE TOP