FXプロトレーダーhesoが相場で勝つための極意を発信しています。

  1. 手法・思考法・資金管理
  2. 26 view

FXで主婦やサラリーマンが月に100万円稼ぐまで

簡単な方法で誰でも月に数十~百万円稼げるといった手法を記事や商材で見かけることがある。初心者は、FXで大金を簡単に稼ぎたいと思っているから、興味を持つ人も多いだろう。

ここで質問だが、あなたはFXで10万円稼ぐのと100万円稼ぐのはどちらが難しいと思うだろうか。

ほとんどの人が、100万円を稼ぐ方が難しいと答えるだろう。

ここで、分からないと答えた人は一定のレベルに到達しているということだ。
さて、なぜ10万円稼ぐことと100万円稼ぐことの難易度の差が分からないのかというと、前提条件が抜けているからだ。そう、元金が記載されていないんだな。

つまり、50万円を65万円にするのも、500万を650万円にするのも、技術的には同じことなんだ。これを初心者は知らないんだな。同じ割合でリスクを負って手法繰り返すだけだからだ。ちなみに、金額によるメンタル負荷は考慮してない。上記の記事や商材もメンタル負荷まで考えていないだろう。

年利やpipsベースで書いてあればまだしもだ。金額を大々的に書いてあるものは、FXに勝てている人からすると不可解な表現。嘘とは言ってないが、感覚的に不可解ということだ。なぜ、金額を書くのだろうと。勝てない人の心に響かせるためかとかね。

元金が多く勝ち越せれば、稼ぎは多くなるのは当たり前。
これを読んでくれた人も、そういう目線で記事や商材を見ると面白いだろう。

では、また次回。
↓押さなくても良い記事を書いていきます‼でも、クリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキング

  • 20171031204607990.jpg

手法・思考法・資金管理の最近記事

  1. トレード結果を記録することの重要性

  2. FXはニュースで取引しても勝てない

  3. FXは「意見」を捨て「事実」で勝つ。

  4. FX初心者に必要なのはメンタルよりもスキルの向上

  5. トレードは忘れるぐらいがちょうど良い

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

月別記事リスト

▽オンラインサロン「FX自習室」

▽FX超入門講座

▽「FXの歩き方」ラジオシリーズ

▽FXトレード戦略シリーズ

PAGE TOP