FXプロトレーダーhesoが相場で勝つための極意を発信しています。

  1. 手法・思考法・資金管理
  2. 9 view

FXは指標トレードで簡単に勝てる?

指標トレードって流行ってますよね。一瞬で値が動くから、サラリーマンや主婦の初心者トレーダーでも簡単に稼げるんだと煽ってますよね。

そんなわけないですよね。そりゃ稼げる時もあるかも知れませんが、そういうのをギャンブルと言うんですよ。
そもそも、なんでレート(チャート)が動くか知ってますか?明確に答えることが出来ますか?

チャートが動く理由は、売りより買いが多いか買いより売りが多いかそれだけ。
じゃあ、買ったり、売ったりするのは?

そう、「人」なんだよね。

だから、指標の結果が良かろうが悪かろうが関係なくて、その結果を人がどのように一瞬で判断するかだけ。

チャートは、長い時間掛けて動くから、まだかろうじて読めるけど、一瞬動く指標で大衆の心理を読めますか?

その実力があるなら、いつでも勝てますよ。

トレードは楽して勝てないんですよ。

では、また次回。
↓押さなくても良い記事を書いていきます‼でも、クリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

  • 20171030000907517.jpg

手法・思考法・資金管理の最近記事

  1. トレード結果を記録することの重要性

  2. FXはニュースで取引しても勝てない

  3. FXは「意見」を捨て「事実」で勝つ。

  4. FX初心者に必要なのはメンタルよりもスキルの向上

  5. トレードは忘れるぐらいがちょうど良い

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

月別記事リスト

▽オンラインサロン「FX自習室」

▽FX超入門講座

▽「FXの歩き方」ラジオシリーズ

▽FXトレード戦略シリーズ

PAGE TOP