サラリーマンや主婦がFXを始めるために必要なもの。

banner

今回は、FXを始めたい人(+勝っていきたい人)向けに最低限必要な物を書いてみます。

・パソコン(ノートパソコンでも可)
テレビとかでみる個人投資家とかのトレーダーって、パソコンの画面を何個も並べて真剣な顔でカチカチやってますが、、、実際にはノートパソコン1台あれば大丈夫です。スペックもそんなにいらないですよ。今はパソコンも安いですからね。エクセルは合った方が記録とかしやすいから良いかもですが。ただ、チャートが見やすいからモニターの大きさはある程度大きい方が良いですよ。15インチ以上は欲しいですね。

Forex Tester3
検証用のソフトですね。これが無いとFXの旅には出られません。必須です。ケチるところじゃないです。

・書籍代
これは、徐々に買い揃えて行けば良いですけどね。パンローリング系だと、かなり分厚いですから、読みきるのがなかなか大変ですよね。
とりあえず、これがFXの旅に出るために必須なものです。けちっては勝てません。自分の頭に投資をしましょう。

では、また次回。
↓押さなくても良い記事を書いていきます‼でも、クリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

  • 20171029171647361.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。