FXプロトレーダーhesoが相場で勝つための極意を発信しています。

  1. 手法・思考法・資金管理
  2. 11 view

サラリーマンや主婦がFXを始めるために必要なもの。

今回は、FXを始めたい人(+勝っていきたい人)向けに最低限必要な物を書いてみます。

・パソコン(ノートパソコンでも可)
テレビとかでみる個人投資家とかのトレーダーって、パソコンの画面を何個も並べて真剣な顔でカチカチやってますが、、、実際にはノートパソコン1台あれば大丈夫です。スペックもそんなにいらないですよ。今はパソコンも安いですからね。エクセルは合った方が記録とかしやすいから良いかもですが。ただ、チャートが見やすいからモニターの大きさはある程度大きい方が良いですよ。15インチ以上は欲しいですね。

Forex Tester3
検証用のソフトですね。これが無いとFXの旅には出られません。必須です。ケチるところじゃないです。

・書籍代
これは、徐々に買い揃えて行けば良いですけどね。パンローリング系だと、かなり分厚いですから、読みきるのがなかなか大変ですよね。
とりあえず、これがFXの旅に出るために必須なものです。けちっては勝てません。自分の頭に投資をしましょう。

では、また次回。
↓押さなくても良い記事を書いていきます‼でも、クリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

  • 20171029171647361.jpg

手法・思考法・資金管理の最近記事

  1. トレード結果を記録することの重要性

  2. FXはニュースで取引しても勝てない

  3. FXは「意見」を捨て「事実」で勝つ。

  4. FX初心者に必要なのはメンタルよりもスキルの向上

  5. トレードは忘れるぐらいがちょうど良い

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

月別記事リスト

▽オンラインサロン「FX自習室」

▽FX超入門講座

▽「FXの歩き方」ラジオシリーズ

▽FXトレード戦略シリーズ

PAGE TOP