FXプロトレーダーhesoが相場で勝つための極意を発信しています。

  1. 手法・思考法・資金管理
  2. 7 view

経験年数だけでは負け組のまま

FXという世界は、経験年数で技術が上がる世界ではないということを理解するべきである。毎回もっともな理由を付け、適当な予測でトレードするだけで、プロに太刀打ちできるわけがない。


これは、バッティングセンターに通ってるだけで、プロ野球選手を目指すようなものだ。そんな選手は聞いたことがない。
だから、何年もトレードをしているのに勝ちきれないトレーダーが後を絶たないのだ。


では、数年で勝ち組トレーダーになる人となれない人は何が違うのか。
決定的な差があるのだ。それは、自分で考えてトレードをしていないのだ。
負け組トレーダーはそんなことないと反論するだろう。


では、ひとつ問いたい。
あなたは直近でトレードした根拠を述べることができるだろうか。


根拠を述べることが出来たのなら、あなたはその根拠で過去に稼いだことがあるのだろうか。
そして、通貨ペアや時間足の条件も同じであったか覚えているだろうか。
その根拠で期待できる勝率はどれぐらいだろうか。
その勝率の時のリスクリワードはいくつだろうか。


この程度の基本的なことをすぐに回答できないのであれば、実戦トレードをするレベルではない。適当にトレードをしているのと変わらない。


考えないトレーダーは勝ち組トレーダーの餌にならないようにして欲しい。


では、また次回。
↓押さなくても良い記事を書いていきます‼でも、クリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキング

20171225210551881.jpg

手法・思考法・資金管理の最近記事

  1. トレード結果を記録することの重要性

  2. FXはニュースで取引しても勝てない

  3. FXは「意見」を捨て「事実」で勝つ。

  4. FX初心者に必要なのはメンタルよりもスキルの向上

  5. トレードは忘れるぐらいがちょうど良い

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

月別記事リスト

▽オンラインサロン「FX自習室」

▽FX超入門講座

▽「FXの歩き方」ラジオシリーズ

▽FXトレード戦略シリーズ

PAGE TOP