FXという世界は、経験年数で技術が上がる世界ではないということを理解するべきである。毎回もっともな理由を付け、適当な予測でトレードするだけで、プロに太刀打ちできるわけがない。
これは、バッティングセンターに通ってるだけで、プロ野球選手を目指すようなものだ。そんな選手は聞いたことがない。
だから、何年もトレードをしているのに勝ちきれないトレーダーが後を絶たないのだ。
では、数年で勝ち組トレーダーになる人となれない人は何が違うのか。
決定的な差があるのだ。それは、自分で考えてトレードをしていないのだ。
負け組トレーダーはそんなことないと反論するだろう。
では、ひとつ問いたい。
あなたは直近でトレードした根拠を述べることができるだろうか。
根拠を述べることが出来たのなら、あなたはその根拠で過去に稼いだことがあるのだろうか。
そして、通貨ペアや時間足の条件も同じであったか覚えているだろうか。
その根拠で期待できる勝率はどれぐらいだろうか。
その勝率の時のリスクリワードはいくつだろうか。
この程度の基本的なことをすぐに回答できないのであれば、実戦トレードをするレベルではない。適当にトレードをしているのと変わらない。
考えないトレーダーは勝ち組トレーダーの餌にならないようにして欲しい。
では、また次回。
↓押さなくても良い記事を書いていきます‼でも、クリックしてくれると嬉しいです。
人気ブログランキング

この記事へのコメントはありません。