FXプロトレーダーhesoが相場で勝つための極意を発信しています。

  1. 手法・思考法・資金管理
  2. 13 view

FXは反復作業で勝つのが最も簡単

私のトレードは、手法にはまるチャートが出るまで待ってからエントリーするだけなのだが、やはり何度トレードしても利益確定は難しい。戻りを意識して恐れが出てしまう。損切りは簡単なのだが。


トレード成績は12月は好調。
記録してからは初となる1トレードで500pipsオーバー勝ち越し。もう少し粘れば良かったのだが。今月だけで700pipsを超える勢いである。


やはりポンドと資源国の通貨ペアは分かりやすい。それしかトレードしていないが。
下半期の成績も累計で3000pips近くになり非常に自信になった。
なぜ、勝てるのかというと同じことを繰り返しているからだ。反復作業をするだけなのである。テクニカルを極限まで磨いていくのだ。


ファンダメンタルズで勝てないとは言わないが(もちろん、私は勝ち方を知らない)、反復できないトレード手法を使っているならやめた方が良い。
大きく勝つことは誰にでもできる。
大きく負けることは誰にでもできる。


しかし、勝ち続けることは上位5%の人にしかできない。
なぜなら、ほとんどの人が再現性を持っていないから。人(自分)の判断なんてあてにならない。
トレード職人になるのである。


では、また次回。
↓押さなくても良い記事を書いていきます‼でも、クリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキング

20171214004040383.jpg

手法・思考法・資金管理の最近記事

  1. トレード結果を記録することの重要性

  2. FXはニュースで取引しても勝てない

  3. FXは「意見」を捨て「事実」で勝つ。

  4. FX初心者に必要なのはメンタルよりもスキルの向上

  5. トレードは忘れるぐらいがちょうど良い

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

月別記事リスト

▽オンラインサロン「FX自習室」

▽FX超入門講座

▽「FXの歩き方」ラジオシリーズ

▽FXトレード戦略シリーズ

PAGE TOP