FXプロトレーダーhesoが相場で勝つための極意を発信しています。

  1. 手法・思考法・資金管理
  2. 13 view

FXは「ミーム」の影響を受けてはいけない。

「ミーム」という言葉を聞いたことあるだろうか。知らない人が多いだろう。


FXで勝つにはこの「ミーム」が邪魔になるということを知ってほしい。

ミームというのは、人類を進化させる遺伝子以外の遺伝情報と広義では定義付けられているものだ。


つまり、簡単に言うと普段の生活の中で、他人や本やメディアから伝えられて、進化させられるような遺伝情報である。人は生まれてから様々な情報を得て進化する。生まれてすぐから親に育てられる。一般常識を習う。

たとえば、高いものは買うな、安いものを買えと言われ、子供時代を過ごす。好きなオモチャも買って貰えない。
しかし、FXにはこのミームは通用しない。


あなたは、ミームを前提にしてトレードをしていないだろうか。

ミームでは勝てないことを知ってほしい。


では、また次回。
↓押さなくても良い記事を書いていきます‼でも、クリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキング

20171115230205890.jpg

手法・思考法・資金管理の最近記事

  1. トレード結果を記録することの重要性

  2. FXはニュースで取引しても勝てない

  3. FXは「意見」を捨て「事実」で勝つ。

  4. FX初心者に必要なのはメンタルよりもスキルの向上

  5. トレードは忘れるぐらいがちょうど良い

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

月別記事リスト

▽heso式FXチャートリーディング手法

▽FX超入門講座

▽「FXの歩き方」ラジオシリーズ

▽勝てるエントリーポイントを解説

PAGE TOP