FXプロトレーダーhesoが相場で勝つための極意を発信しています。

  1. 手法・思考法・資金管理
  2. 22 view

初心者がFXで勝てるようになるまでの期間

このブログを読んでいる人の多くは、まだ勝てていないトレーダーだろう。FXの基礎知識を学んでいる段階の人もいれば、勝てるといわれる手法の聖杯を求めている負け組トレーダーもいるはずだ。

さらにレベルが上がり、自分の手法の優位性を理解するところまで到達している人もいるかもしれない。そうなれば、勝ち組トレーダーも近い。

FXで勝てるようになるまでに期間がある程度かかるのには理由がある。

まず、基礎知識習得期間だ。株とか先物経験者でない限り、FXのチャートを初めて見ても、全く意味が分からないはずだ。その状態から、ローソク足や取引方法を学んでいく。もちろん、このレベルではスタートラインにも立っていない。

ここから、実践トレードをスタートするものが多いだろう。もちろん、勝ち続けられない。そこで、機転の効く有能な初心者は、検証トレードを行うようになる。検証トレードをしながら、自分の手法を作り込む段階に進む。この段階にこれる人も少ないのではないか。数ヵ月検証トレードで勝てるようになれば、いよいよ実践だ。

実践トレードは、練習とは違う。やはり、本番でしか学べないものがある。そうこうして、本番で負けた部分を補強していく。そして、手法を完成させる。微調整は継続的に行うが。

これで、初めて継続的に勝てるトレーダーになるのだ。
だから、継続的に勝てるトレーダーになるには早くても1~2年はかかるのだ。

では、また次回。
↓押さなくても良い記事を書いていきます‼でも、クリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキング

  • 20171115132104953.jpg

手法・思考法・資金管理の最近記事

  1. トレード結果を記録することの重要性

  2. FXはニュースで取引しても勝てない

  3. FXは「意見」を捨て「事実」で勝つ。

  4. FX初心者に必要なのはメンタルよりもスキルの向上

  5. トレードは忘れるぐらいがちょうど良い

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

月別記事リスト

▽オンラインサロン「FX自習室」

▽FX超入門講座

▽「FXの歩き方」ラジオシリーズ

▽FXトレード戦略シリーズ

PAGE TOP