FXでトレードをしている人の約90%は負けている。負け組トレーダーは、勝つために色々な武器を求める。この2つの事実は、どんな意味があるか考えたことがあるだろうか。
一般のサラリーマン社会では、ある意味ジェネラリストが重宝される。つまり、コミュニケーション能力があり、数字に強く、パソコンにも強い、そして、仕事の専門知識もある。というような人が評価される。当たり前である。
そういう人が、仕事が出来るからである。しかし、FXは違うのだ。それはなぜか。
サラリーマンは、仕事の成績により多少変動するが、出勤していれば報酬を貰える。つまり、サラリーマンはある意味100%勝ち組なのだ。負け組はいない。会社内での優劣はもちろんある。
ただ、報酬という意味では勝ち組なのだ。
FXは違う。10%しか勝てないのだ。サラリーマンとは、競争率が違いすぎるのだ。にも関わらず、ほとんどの人が、色々な武器を探そうとする。色々な手法で勝とうとするのだ。それは、サラリーマン社会では有効だ。でも、上位10%しか勝てない世界では中途半端な能力になるのだ。
この考え方が、一般人には理解出来ない。勝てないあなたも理解できていないはずだ。
では、上位10%に入るにはどうすれば良いか?
それは、1つの武器を極めるのだ。1つの武器だけを極めて、なんとか上位10%に入るのだ。1つの武器は何でも良い。レンジ相場を極めてもフラッグを極めてもヘッドアンドショルダーを極めても。好きなものを極めて勝負するしかない。
FXはジェネラリストではなくスペシャリストを目指せ。
では、また次回。
↓押さなくても良い記事を書いていきます‼でも、クリックしてくれると嬉しいです。
人気ブログランキング
この記事へのコメントはありません。